日別アーカイブ: 2017年7月23日

イタリアのペローニというビール

吉祥寺のSALVATORE CUOMO & BARでビールその他イタリア料理。
ここで飲んだイタリアのペローニというビールは飲みやすくてスッキリしてますね。
いろいろ海外のビールを飲んでると、割と日本のビールのほうが苦いのが多い印象。
DSC_2304_20170723_20Px20P.JPGDSC_2306_20170723_20Px20P.JPGDSC_2307_20170723_20Px20P.JPGDSC_2312_20170723_20Px20P.JPGDSC_2309_20170723_20Px20P.JPGDSC_2308_20170723_20Px20P.JPG

フクロウカフェに行ってわかったこと

吉祥寺のフクロウカフェ、ふくろうの里に行ってみました。

行ってみてわかったことは、

・本当にホーホー言ってるフクロウがいること。小型のフクロウがホーホー言っていましたね。
・メンフクロウの羽毛が柔らかい。ダウンジャケットからたまに出る羽根のような感じと思ってもらえれば。
・このカフェで最大らしいユーラシアワシミミズクを手(というか腕)に乗せると結構重たい。2キロ弱はあるようです。
・猫みたいに窓の外を見るのが好きな個体もあり。
・首の動きがスターウォーズのR2-D2っぽい。

なぜかビックリした顔でこちらをみるフクロウ。
DSC_2279_20170723_20Px20P.JPG

こっちは小型種。

DSC_2280_20170723_20Px20P.JPG

メンフクロウは他の種に比べて人懐こい印象。
DSC_2290_20170723_20Px20P.JPG
DSC_2286_20170723_20Px20P.JPGDSC_2291_20170723_20Px20P.JPGDSC_2293_20170723_20Px20P.JPG

外見るの好きなんですね。

DSC_2296_20170723_20Px20P.JPGDSC_2300_20170723_20Px20P.JPGDSC_2299_20170723_20Px20P.JPG

DSC_2282_20170723_20Px20P.JPG

R2-D2がわからない人は、こちらを参照されたい。